一般社団法人 日本フォーミュラリ学会

お知らせinformation

【学術総会】一般演題 募集開始のお知らせ

第1回 日本フォーミュラリ学会学術総会 一般演題募集

♦演題募集期間

2022年5月25日(水)12:00 ~ 2022年9月1日(木)12:00 まで

♦募集方法

フォームよりご応募ください。

※一般演題の募集を締め切りました。多数のご応募有難うございました。

♦応募資格

筆頭演者(発表者)は、一般社団法人日本フォーミュラリ学会の正会員に限ります。
現在、非会員の方で発表を希望される方は事前に入会手続きを行ってください。
入会手続き中の演題登録は可能です。入会手続きは、学会ホームページの「入会申込み」から行ってください。
※申し込める演題数は、演題発表者1名につき1演題です。

♦発表形式

本学術総会の一般演題発表は「現地開催」となります。
また、本学術総会では、一般演題はポスター発表のみの募集になります。
WEBでのリモート発表の予定はございません。なお、ポスター発表は、
現地(伊藤謝恩ホール)での掲示になります。
本学術総会では、応募いただいたポスター発表の中から、優秀演題を決定いたします。

一次審査はご登録いただいた要旨にて、新規性、独創性、論理性、問題発見力等の点で選考いたします。二次審査は学会当日に行う予定です。

※最終的な決定については、査読委員会にご一任ください。

♦演題カテゴリー

フォーミュラリに関連する ①事例報告
②症例報告
③活動報告 等

※細部類

(1)地域フォーミュラリ
(2)病院フォーミュラリ
(3)フォーミュラリの医薬品選択基準
(4)医薬品の安全性・副作用・有効性
(5)その他

♦当日発表

【ポスター発表・現地掲示】は、学術総会で用意したポスターパネルに(W900mm×H1400mmを予定)に収まるサイズでポスターを掲示してください。

♦本文文字数

1. 演題名 全角60文字以内
2. 本文 全角800文字以内 図表不可
3. 発表者・共同演者含め15名以内
4. 所属数 15施設以内

♦採否・発表日時

登録時にご入力いただいたメールアドレスへ、9月中旬頃に運営準備室よりメールにて通知いたします。
なお、演題の採否につきましては、査読委員会にご一任ください。

♦個人情報の取り扱いについて

演題登録にて収集した氏名・連絡先は運営準備室からの問い合わせや通知に利用いたします。また、氏名・所属・演題名・要旨は、ホームページおよび講演要旨集に掲載することを目的として利用いたします。本目的以外に使用することはありません。登録された一切の情報は外部に漏れないように責任をもって運営準備室にて管理いたします。

お知らせ一覧